« 社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 肩こり(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog) | メイン | 社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と アトピー(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog) »

社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 更年期障害(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

社長の腰痛は、お医者さんによると、椎間板ヘルニアで腰椎の4番と5番の間隔が狭くなり、その間の軟骨などがでている為に
生じる腰痛であると言われたと記憶しています。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

【社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 更年期障害】
【酢 と 更年期障害】

閉経前後の10年間くらいに起こる女性ホルモンの減少を主な原因とするイライラ感、疲労感、ほてり、発汗など、様々な症状で、最近では30代女性でも若年性更年期障害が、男性にも更年期障害があると言われています。
人間の命をストレス(暑さ、寒さ、ケガ、病害菌侵入、公害など)から守ってくれるのは副腎皮質ホルモンだと言われていますが、このホルモンの体内生成に酢は不可欠のものであることを立証したアメリカと西ドイツの二人の学者が1964年に、ノーベル賞を受賞しました。副腎皮質ホルモンが順調に促されると、本来人間に備わっている自然治癒力も高まり、外部からのストレスに強くなり、副腎皮質ホルモンのひとつである性ホルモンが活性化すると言われています。酢を摂取すると様々なストレスからの抵抗力が高まり、性ホルモンが活性化する為、更年期障害に効果があると言われています。

様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。
お酢
酢 掃除
酢 ダイエット
酢 効果
酢 レシピ
酢酸
やさしいお酢
バルサミコ酢
酢味噌
三杯酢
酢の物
竹酢
竹酢液

社長は現在でも、前述の 【社長の腰痛改善策・予防要点】を、ほとんど毎日しています。
今は、以前(10数年前)のように、難易度の高いエアロビクス運動もできるまで、回復しました。

ご拝読、真に、ありがとうございました。

About

2009年05月09日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 肩こり(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)」です。

次の投稿は「社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と アトピー(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35