« エコキュート 激安価格 | メイン | 業務用エアコン 激安価格 »

東京都三鷹市 新エネルギー導入助成 印刷 作成・発信部署:生活環境部 環境対策課

公開日:2008年12月23日 最終更新日:2009年4月8日

 太陽光発電、風力発電、燃料電池コージェネレーションなどを設置した方に、設置費の一部を助成します。

 助成金の交付は、予算の範囲内で行われます。設備の設置に当たり、予算の執行状況・設備設置の内容について、事前にお問い合わせいただくことをお勧めします。

申請状況 平成21年4月7日現在申請額:137,000円(平成21年度予算額8,000,000円)

助成対象 三鷹市内で新たに行った、次の設備の設置事業

太陽光発電
風力発電
燃料電池コージェネレーション
その他、市長が特に認めるもの
※国、東京都の助成対象となった設備についても対象となります。
 ただし、「設置後6ヶ月を経過した設備」、「中古品の設備」及び「転売を目的とする設備」の設置は、助成の対象となりません。

助成金額 1kW当たり5万円を単価として、設備の最大出力量(単位はkWとし、小数点以下第3位を四捨五入)を乗じた額。ただし、20万円を上限とし、千円未満切り捨て。

交付申請 助成金の交付を受けるには、三鷹市新エネルギー導入助成金交付申請書に必要書類を添付して、提出してください。
 その後、提出書類の審査と現地調査を行い、交付又は不交付をお知らせします。

ご協力のお願い助成金の交付後、発電量データ等の提供をお願いすることがあります。
設備の写真や発電量データ等を、市の広報紙や出版物に掲載することがあります。
この助成制度は、皆様からの寄付金を積み立てた「三鷹市環境基金」を活用しています。

http://www.city.mitaka.tokyo.jp/

About

2009年04月13日 18:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコキュート 激安価格」です。

次の投稿は「業務用エアコン 激安価格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35