« エコキュート 激安価格 | メイン | 業務用エアコン 激安価格 »

東京都府中市 エコハウス設備設置補助金のお知らせ

更新日 2009年4月1日

府中市では、平成21年度も地球温暖化防止対策の一環として、自然エネルギーの有効活用を促進するため、個人住宅の環境に配慮した住宅設備の設置に要する費用の一部を助成します。


対象
府中市内に自ら居住し、または居住する予定の住宅に設備を設置する方


対象設備及び補助額

太陽光発電システム 1キロワットあたり4万円(上限12万円)
ただし、他に補助金の交付を受けている場合は、上記の金額と異なる場合があります。
太陽熱高度利用システム 4万円
潜熱回収型給湯器 1万円
ガスエンジン給湯器 3万円
二酸化炭素冷媒ヒートポンプ給湯器 3万円
家庭用燃料電池 5万円
雨水浸透施設(既設住宅に限る) 標準工事費の2分の1(上限10万円)
雨水貯留槽 本体と架台の購入に要する費用の2分の1(上限2万5千円)

申請方法
平成21年4月1日午前8時30分から環境政策課窓口において申請を受付します。(郵送による申請は、受付けません。)
1日毎の受付分をまとめ、予算額を超えた場合は、その日を持って受付を終了し、その日の受付分で抽選を行います。
施工業者など第三者が申請をされる場合は、委任状が必要です。
その他の注意事項
補助金申請は、原則、住宅1軒につき1設備のみですが、雨水浸透施設及び雨水貯留槽を設置する方は、その他の設備を設置し、エコハウス補助金の交付を受けた方でも申請することができます。
設備の設置は、必ず交付決定後に開始してください。
提出する書類は、全て同じ印鑑を使用してください。
設置完了後に施工前後の写真が必要となりますので、撮り忘れのないようにしてください。
補助金の交付条件に違反したときは、交付決定を取り消し、交付した補助金の返還を求める場合があります。
エコハウス設備の設置に関するアンケート調査などの協力を求める場合があります。

http://www.city.fuchu.tokyo.jp/

About

2009年04月14日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコキュート 激安価格」です。

次の投稿は「業務用エアコン 激安価格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35