« エコキュート 激安価格 | メイン | 業務用エアコン 激安価格 »

東京都町田市 暮らしのガイド 環境保全・みどり 環境問題と取り組み 太陽光発電・雨水貯留槽の設置補助 住宅用太陽光発電システム設置補助事業について

住宅用太陽光発電システム設置補助事業について市では、自然エネルギーの有効活用を図り、環境負荷の低減をすすめるために、新たに太陽光発電システムを設置する方に対し、その設置に要する費用の一部を補助します。
 補助金交付申請書の受付は、境川クリーンセンター内環境保全課において行います。業者によって、サービス内容、価格等に違いがありますので、契約をされる前に、複数の業者からお話を聞いていただくことをお勧めします。
 なお、申請をいただいてから交付決定まで、通常14日前後かかります。できるだけ余裕を持って申請していただきますようお願いいたします。

●申請受付開始

 4月14日午前8時30分から申請の受付を開始いたします。直接、境川クリーンセンター2階にお持ちください。

●対象となる方

 町田市内の住宅等を所有し、その住宅等に居住する、原則として市税を完納している方。

●対象となるシステム

 太陽電池モジュールの出力が10キロワット未満の太陽光発電システムで、太陽電池モジュールが財団法人電気安全環境研究所の認証を受けた未使用のものに限ります。

●補助金の交付額

 3万円に太陽電池モジュールの最大出力を乗じて得た額となりますが、20万円を限度額とします。

●補助金の交付申請

 住宅用太陽光発電システムの設置前に、申請書を提出して下さい。既に設置しているもの及び工事に着手しているものは、補助の対象になりません。

●期限

 設置工事が完了し、実績報告書(設置工事完了報告)を2010年3月10日までに提出できることが条件です。

※申請書及び概要パンフレットは、環境保全課・各市民センター・市民相談室で配布しています。また、町田市ホームページにおいてもダウンロードできます。

http://www.city.machida.tokyo.jp/

About

2009年04月16日 15:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「エコキュート 激安価格」です。

次の投稿は「業務用エアコン 激安価格」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35