« ノーリツ NORITZ、給湯器、ガス給湯器、石油給湯機、給湯機器、バスルーム、お風呂、洗面化粧台、温水暖房、キッチン、リフォーム、お湯生活を応援します。 | メイン | 防蟻断熱材 パフォームガード シロアリ被害から住まいを守る住宅用防蟻断熱材 »

東京ガス : ガス給湯器・設備 システムキッチン - 料理が楽しくなるピピッとコンロ、又、省エネ高効率給湯器、ミストサウナ、浴室暖房など、お風呂のリフォームは、東京ガス!

ガス給湯器 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ  販売中!

ガス器具・設備TOP > ガスコンロ > ユーザーの声

ピピッとコンロをお使いの皆さまからご意見・ご感想をインタビュー。
世田谷区在住 Sさま
ご購入の理由と、検討した点について
オーブンの調子が悪くなり、どうせだったらとコンロも一緒に交換することにして、近くのエネスタに見に行きました。
まずは火力が強いもの、そして3口、あとは過熱防止とタイマーという安全性にこだわって選びました。
掃除がしやすそうで、安全センサーが3口すべてについているということで、このexe+Sに決めました。
ガラストップはもろいのではないかと心配していましたが、普通に使う分には大丈夫と聞いて安心しました。
IHは同時に3口使うと火力が弱まると聞いたので論外でした。停電になったら終わりとも思ったし、料理教室で使ったときに使い勝手があまりよくなさそうだったので。

使ってみて満足度を点数でつける何点ですか?
10点満点中、9点です。

気に入っているのはどんなところですか?
タイマー付きの両面焼水無しグリルと、揚げ物の温度調節機能が使ってみてなんて便利なんだろうと思いました。もっと早く買い替えればよかったです。

デザインも気に入っています。キッチンとのマッチングもいいし、スタイリッシュでキレイです。
ステンレスよりガラストップの方がきれいで好きです。傷つきやすいとも思いません。

火力が前よりも強いので中華のときがラクですね。内容や質、工程が変わりました。

普段は音声ガイドや鍋なし検知機能は解除して使っていますが、年寄りが同居しているので過熱防止や焦げつき防止機能など安全機能がついているのは安心です。

ガラストップはさっと拭くだけで掃除がラクですね。ゴトクが小さいので、ポンポン外して洗えますし。油汚れがあれば洗剤で、細かいところは綿棒のようなものでチョコチョコと。料理が終わったらその日のうちに簡単に拭いておけばそんなに汚れることはないですね。
グリルの受け皿は時間が経つと落ちにくいのですぐに洗うようにしています。網の部分はフッ素加工されていますが、剥がれてしまうとやはりどのグリルでも面倒は面倒ですね。グリルの中はたまに雑巾で拭くぐらいです。


ご不満な点はありますか?
掃除はしやすいのですが、ゴトクが小さく軽いので重い鍋をガタガタ使うと動いてしまうので、もう少し重量感があった方が安定感が出ると思います。
火力はここまで細かく段階設定できなくてもいいかも。鍋なし検知機能などは、そこまではいらないのでは?とも思います。

コンロご購入後に生活の変化はありましたか?
プロセスがラクになったので揚げ物料理の回数が増えました。また作り置きのおかずの頻度も増えましたね。時間短縮が出来るし、タイマーなどのおかげで目が離せるようになったのが大きいと思います。
料理は次から次へと同時にやるようにしていくといいので、タイマー機能などを上手く組み合わせれば本当にラクにできますね。

有名メーカー システムキッチン 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!

有名メーカー システムバス・ユニットバス 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!