« ノーリツ NORITZ、給湯器、ガス給湯器、石油給湯機、給湯機器、バスルーム、お風呂、洗面化粧台、温水暖房、キッチン、リフォーム、お湯生活を応援します。 | メイン | 防蟻断熱材 パフォームガード シロアリ被害から住まいを守る住宅用防蟻断熱材 »

東京ガス : ガス給湯器・設備 システムキッチン - 料理が楽しくなるピピッとコンロ、又、省エネ高効率給湯器、ミストサウナ、浴室暖房など、お風呂のリフォームは、東京ガス!

ガス給湯器 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ  販売中!

ガス器具・設備TOP > ガスコンロ > ユーザーの声

ピピッとコンロをお使いの皆さまからご意見・ご感想をインタビュー。
様々な機種をお使いの皆さまから実際のご使用感をうかがっています。
藤沢市在住 Gさま
ご購入の理由と、検討した点について
たまたまフェアでコンロを見かけ、凹凸がない天板で掃除がしやすくて、プッシュ式の点火など使い勝手が良さそうだなと気に入りました。他の機種とも迷いましたが、決め手は掃除のしやすさとタイマーや音声ガイド機能でした。
実家はIHを使っていますが使い勝手が悪いので、こちらはガスにしました。

使ってみて満足度を点数でつける何点ですか?
10点満点中、10点です。

気に入っているのはどんなところですか?
タイマーや温度調節の機能がついているので料理がしやすくなりました。以前は3口あっても1・2箇所しか使わなかったのですが、奥のコンロでご飯を炊きながら、手前で煮物をしたり、今は全部使っています。ご飯は本当に美味しく炊けます。

センサーがついて微妙な火力調節をしてくれるので、安定した温度で料理ができるようになりました。ボタンひとつで火がついたり、天板で火力が確認できたり、操作もラクですね。
音声ガイドはわずらわしいと思いましたが、使い始めたら便利でした。

まだ安全装置が働いて止まった経験はないですが、焦げつき防止や消し忘れ防止などの安全機能はいいですね。

友人に高いといわれましたが、消耗品として4・5年使って月いくらと考えるとたいしたことはないと思います。将来買い替えるときもこれでいいです。満点に近いです。

タイマーや温度調節機能を上手に使えば、3口同時の料理もできます。

ご不満な点はありますか?
いろいろ機能があって、まだ使いこなせていないものがある気がします。
天板の色は薄い色が欲しかったのですが、この機種では選べませんでした。
掃除はとても楽になりましたが、コンロの中や後ろの排気部分はやっぱり掃除がしにくいですね。

コンロご購入後に生活の変化はありましたか?
ご飯をコンロで毎日炊くようになりました。
揚げ物の温度が自動的に変わってくれるので使いやすく、揚げ物料理をする回数が増えました。
娘が火をつけるのを怖がらずに協力してくれるようになりましたね。
料理時間自体は変わらないのに、効率がよくなったおかげで煮物一品など品数が増えました。

有名メーカー システムキッチン 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!

有名メーカー システムバス・ユニットバス 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!