« ノーリツ NORITZ、給湯器、ガス給湯器、石油給湯機、給湯機器、バスルーム、お風呂、洗面化粧台、温水暖房、キッチン、リフォーム、お湯生活を応援します。 | メイン | 防蟻断熱材 パフォームガード シロアリ被害から住まいを守る住宅用防蟻断熱材 »

東京ガス : ガス給湯器・設備 システムキッチン - 料理が楽しくなるピピッとコンロ、又、省エネ高効率給湯器、ミストサウナ、浴室暖房など、お風呂のリフォームは、東京ガス!

ガス給湯器 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ  販売中!

ガス器具・設備TOP > ガスコンロ > ユーザーの声

ピピッとコンロをお使いの皆さまからご意見・ご感想をインタビュー。
様々な機種をお使いの皆さまから実際のご使用感をうかがっています。
千葉市在住 Mさま
ご購入の理由と、検討した点について
自宅で料理教室を開いているため常にキッチンをきれいにしておかないといけないのですが、以前のコンロが汚れてきたので買い替えることにしました。
掃除がラクということで最初はIHを考えて、体験にいったり所有している友人に見せてもらったり情報収集をしました。IHだけを替えるとなると工事などが厄介で、また、火が見えないためうっかり火傷することがあると聞き、50年間火を見て料理をしてきたので、新しい方法に慣れるのに時間がかかりそうだと思いました。
ガスコンロはゴトクさえなければ言うことがないのですが、エネスタの人に「ゴトクをなくすのは無理」と聞いて仕方ないと逆に思い切りがつきました。ガスコンロの中でもゴトクの掃除がラクなものがあることを知り、STYLISHに決定しました。

使ってみて満足度を点数でつける何点ですか?
10点満点中、9点です。

気に入っているのはどんなところですか?
すっきりしたデザインと掃除のしやすさですね。前面がすっきりしているし、ガラストップ天板は娘にもキレイねと誉められます。ゴトクの周りがお皿じゃなくて平らになっているので拭きやすくていいですね。グリルも以前はトレーの掃除が面倒だったからあまり使わなかったのですが、今回のグリルはきれいに落ちるので使っています。

グリルはオートグリル機能とタイマー機能が便利です。ピーッとなって止まってくれるので前のように魚を焦がしてしまうことがなくなりましたし、だいたいそれでうまく出来上がっています。買って来たカツを温めるときなどにも使いますが油が落ちてヘルシーですね。グリルで鶏を焼いたら皮がカリカリに焼けて夫が美味しいと喜んでいました。

他にもご飯を土鍋で炊いたり、揚げ物の温度調節機能なども使いますが、生徒さんたちは点火操作がしやすくていいとみんな言いますね。

電源を入れてから使うという手順は年寄りには良いと思います。高温で調理したいときや、長い時間煮込みたいときなどに安全機能が働いて火が消えたり小さくなってしまって不便に感じたことはありますが、設定を解除すれば火が強いまま保てるということを知りました。取扱説明書を読むのは大変であまり読んでいないです。
使い方やレシピや料理教室など、ちょくちょく情報提供してフォローしてもらえるとありがたいですね。

Mさまはご自宅でフランス料理とテーブルセッティングの教室を開いています

ご不満な点はありますか?
後ろの排熱口に汚れが入ること。
中火点火機能はいいのですが、小さい鍋だと火が底からはみ出してしまいます。
火力調節は設定すればもっと細かく選べるらしいのですが設定が面倒でやっていません。超トロ火は私にはトロ火に感じないので、もっと小さい火力にできるといいのですが。

コンロご購入後に生活の変化はありましたか?
特にはありません。
ただ、掃除はずっとラクになりましたね。IHに比べて一番弱いのが掃除ですが、ガスとしてはゴトクがある以上、これが最も考えられた形なのでしょうね。

有名メーカー システムキッチン 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!

有名メーカー システムバス・ユニットバス 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!