« ノーリツ NORITZ、給湯器、ガス給湯器、石油給湯機、給湯機器、バスルーム、お風呂、洗面化粧台、温水暖房、キッチン、リフォーム、お湯生活を応援します。 | メイン | 防蟻断熱材 パフォームガード シロアリ被害から住まいを守る住宅用防蟻断熱材 »

東京ガス : ガス給湯器・設備 システムキッチン - 料理が楽しくなるピピッとコンロ、又、省エネ高効率給湯器、ミストサウナ、浴室暖房など、お風呂のリフォームは、東京ガス!

ガス給湯器 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ  販売中!

ガス器具・設備TOP > ガスコンロ > ユーザーの声

ピピッとコンロをお使いの皆さまからご意見・ご感想をインタビュー。
様々な機種をお使いの皆さまから実際のご使用感をうかがっています。
相模原市在住 Oさま
ご購入の理由と、検討した点について
10年使用したコンロがだいぶ傷んできたので壊れる前に買い換えたいと思い調べたところ、最近はガスでも天板や前面がフラットなものがあることを知り、それなら火力が強いガスの方がいいと思いました。「ピピッとコンロSTYLISH」はガラストップの天板と、持ちやすそうなつまみのデザインが気に入って決めました。

使ってみて満足度を点数でつける何点ですか?
10点満点中、10点です。

気に入っているのはどんなところですか?
グリルのことはまったく把握していなかったのですが、使っているうちにタイマーやオートグリルなど便利な機能を知りました。以前のコンロでは消し忘れを良くしたので、自動で切れるのはとても便利。しかも生焼けでなく本当に焼けた状態で切れているのが嬉しいです。魚の形状を感知して自動で美味しく焼き上げるオートグリル機能には感心します。しょっちゅう焼き加減を見る必要がなく上のコンロにだけ集中できるので、4つの料理をしているのに労力的には3つの料理だけしかしていない感じ。
油揚げや厚揚げを焼いたりもしますし、お肉も余分な油が下に落ちるのでグリルを使います。他にももっと便利な使い方がありそう。グリルの満足度は100点満点です。

また、掃除が楽なのも嬉しいです。以前はゴトクが大きくて洗うのが大変でしたが、今はゴトクを片手で持ちながら拭けるし、フラットなので全部外せば一面が一度に掃除できるのがいいです。こぼしてから少し時間が経ってもきれいに拭けるガラストップも気に入っています。汚れやすいグリルも受け皿がテフロン加工なので、柔らかいスポンジを使ってお湯だけで汚れがキレイに取れます。

操作性についても大満足です。ゴトクは薄くて平たい形なのに料理のときは天板に吸い付いている感じでガタガタしないです。つまみは従来のつまむとかひねるという動作がないのでいいですね。年をとるとひねる力がなくなるので指一本でできるというのは魅力です。
ランプが一箇所一箇所はっきりと出るので火力がわかりやすく、ガス台の前まで飛んでいかなくても遠目で確認できるのがいいです。

上の3口とグリルの4箇所で同時に料理できるのはガスならでは。

ご不満な点はありますか?
豆を長時間煮ていた時に、安全タイマーが働き火が自動的に切れてしまいました。
安全第一だから、いいことではあるんですけど。あと、自動炊飯機能、湯沸し機能、揚げ物温度調節などは自分でやるので私は使っていないです。

コンロご購入後に生活の変化はありましたか?
新しいコンロになってから、「さあ作ろう」という気持ちがわくようになりました。音が「ピピッ」となるのが楽しくて、この口も鳴らせたいという感じで3口全部使いたくなってしまいます。
押し花教室の生徒さんたちからは一番料理が上手だと誉められています。複雑なスパイスをあれこれ使うより、普通に家にある「さしすせそ」を使った料理をこれからも作っていきたいですね。

有名メーカー システムキッチン 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!

有名メーカー システムバス・ユニットバス 激安価格 インターネット ホームセンター 現金問屋オートミ 販売中!