« 社長の腰痛対策・ダイエット・ビタミンCとコラーゲンとカルシウムとビタミンDとマグネシウムとグルコサミンとヒアルロン酸とエラスチンとコンドロイチンを一緒に摂取する事の重要性 | メイン | 社長の腰痛対策・ダイエット・亜鉛の重要性(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog) »

社長の腰痛対策・ダイエット・ビタミンKの重要性(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

【社長の腰痛改善策・予防要点・カルシウムとビタミンKの重要性】

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

社長の腰痛は、お医者さんによると、椎間板ヘルニアで腰椎の4番と5番の間隔が狭くなり、その間の軟骨などがでている為に
生じる腰痛であると言われたと記憶しています。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

前述しましたが、社長の腰痛は、お医者さんによると、椎間板ヘルニアで腰椎の4番と5番の間隔が狭くなり、その間の軟骨などが
少なくなり、軟骨でている為に生じる腰痛であると言われたと記憶しています。
したがって、その間が狭くなった為、腰痛が生じたとするならば、その間を支えている骨や軟骨が減少した事になるわけです。
したがって、社長の腰痛を改善するには、その支えている骨や軟骨の減少を抑える必要があるわけです。

【社長の腰痛対策・ダイエット・ビタミンKの重要性】ビタミンKは、出血時に血液を固めたり、カルシウムが骨に沈着するのを助けるので骨粗しょう症の予防にも有効で、骨を丈夫に保つのに役立っていて、骨の形成に深く関わる脂溶性のビタミンで、ビタミンDが骨を形成するとともに必要に応じて骨から血液中にカルシウムを送り出すのに対してビタミンKは骨からのカルシウムの支出を抑制すると言われています。

ビタミンKの多い食品
納豆、シソ、ホウレンソウ、春菊、あしたば、つるむらさき、かぶの葉、豆苗、おかひじき

ビタミンKの1日 必要量(mg)は、男 65μg 女 55μg 許容上限摂取量  30,000μg と言われています。

様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。
ビタミンk 食品
ビタミンk 赤ら顔
ビタミンk 食材
ビタミンk クリーム
ビタミンk 野菜
ビタミンk 含有量
ビタミンk 納豆
ビタミンK
ビタミンK カルシウム
腰痛 カルシウム ビタミンK
腰痛改善 カルシウム ビタミンK
腰痛予防 カルシウム ビタミンK

社長は現在でも、前述の 【社長の腰痛改善策・予防要点】を、ほとんど毎日しています。
今は、以前(10数年前)のように、難易度の高いエアロビクス運動もできるまで、回復しました。

ご拝読、真に、ありがとうございました。