« 社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 更年期障害(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog) | メイン | 社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と ビタミンC・ビタミンE(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog) »

社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と アトピー(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

社長の腰痛は、お医者さんによると、椎間板ヘルニアで腰椎の4番と5番の間隔が狭くなり、その間の軟骨などがでている為に
生じる腰痛であると言われたと記憶しています。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

【社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と アトピー】
【酢 と アトピー】

過酸化脂質は、体内の組織や臓器、血管の表面、皮膚などに沈着・浸透して、それらを障害し、皮膚の水分を失わせ保湿機能をうばい、乾燥していきカサカサになり、アトピーの悪化につながりやすいと言われています。体の中で最も過酸化脂質になりやすいのは、脂質の多い生体膜で、特に空気と接している皮膚の細胞は脂質が酸化されやすく、アトピー性皮膚炎の人の皮脂の中には過酸化脂質の割合が、健康な人の皮脂よりも多いと言われています。酢には過酸化脂質の生成や、酸化を抑える作用がある為、アトピー性皮膚炎に効果があると言われています。


様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。
お酢
酢 掃除
酢 ダイエット
酢 効果
酢 レシピ
酢酸
やさしいお酢
バルサミコ酢
酢味噌
三杯酢
酢の物
竹酢
竹酢液

社長は現在でも、前述の 【社長の腰痛改善策・予防要点】を、ほとんど毎日しています。
今は、以前(10数年前)のように、難易度の高いエアロビクス運動もできるまで、回復しました。

ご拝読、真に、ありがとうございました。

About

2009年05月10日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と 更年期障害(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)」です。

次の投稿は「社長の腰痛対策・ダイエット・酢 と ビタミンC・ビタミンE(ダイエット 健康 ブログ CEO Diet Health Blog)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35