« 社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD | メイン | 社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD »

社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

【社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD 】
SOD superoxide dismutase スーパーオキシドディスムターゼ
Super Oxide Dismutase 超・酸化物・不均化酵素
体の中で生じた活性酸素を、無害なものに変える働きをする酵素

体内で活性酸素が増加し、細胞の酸化が促進すると、老化現象が推進され、基礎代謝が低下し、肥満にやりやすくなると言われています。
したがって、体質の抗酸化を促進するとダイエットに効果的と言われています。

人間が吸っている空気の約20%は酸素で、体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作りますが、使われなかった分は酸化し、一度酸化がおき始めると連鎖反応で進んでいく事を体内での酸化現象の増加と言われています。
体の中で酸化現象が増加し、機能が正常な働きが出来なくなりと、肥満、肝臓の機能の低下、糖尿病、高脂血症などの病気が生じると言われています。

続く

ご拝読、真に、ありがとうございました。

追記
様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。
抗酸化作用
抗酸化物質
抗酸化 食品
抗酸化 サプリメント
抗酸化 剤
抗酸化 活性
アスタキサンチン 抗酸化
ワイン 抗酸化
尿酸 抗酸化
カテキン 抗酸化
抗酸化 野菜
SOD 抗酸化
抗酸化 食べ物
抗酸化 食材
SOD 活性酸素
SOD様活性
SODリキッド
insuite sod
SOD 抗酸化
活性酸素 老化
SOD 活性酸素
SOD 活性酸素
水素水 活性酸素
活性酸素 フリーラジカル
ルイボスティー 活性酸素
ミトコンドリア 活性酸素
ROS 活性酸素
活性酸素 除去
活性酸素 対策
活性酸素 原因
活性酸素 食べ物
活性酸素 水
活性酸素 生理機能
活性酸素 測定
活性酸素 運動
紫外線 活性酸素
活性酸素 化学式
ワイン 抗酸化物質
抗酸化物質 野菜
抗酸化物質 種類
コーヒー 抗酸化物質
アンチエイジング 抗酸化物質
活性酸素 抗酸化物質
抗酸化物質 免疫
紅茶 抗酸化物質
抗酸化物質 サプリメント
抗酸化物質 食品
抗酸化物質 ビタミン

About

2009年07月06日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD」です。

次の投稿は「社長のダイエット・抗酸化 活性酸素の除去 SOD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35