« 社長のダイエット・低インシュリンダイエット・グルカゴン・GI値(グリセミックインデックス・Glycemic Index) | メイン | 社長のダイエット・肝臓、胆嚢、膵臓 »

社長のダイエット・肝臓、胆嚢、膵臓

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

丈夫な内臓を維持・改善していく事は、健康的なダイエットに必要だと言われています。

その為、肝臓、胆嚢、膵臓について、情報公開してみます。

肝臓、胆のう、膵臓は、それぞれ異なった臓器ですが、実は一つにつながって働いている臓器で、それぞれ関連していると言われています。これらの臓器は食物の中の栄養を吸収し、再加工するという重要の作用をすると言われています。

続く

ご拝読、真に、ありがとうございました。

追記
様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。
肝臓がん 肝臓に良い食べ物 日本肝臓学会 肝臓 痛み 肝臓 食事
胆のうポリープ 胆のう炎 胆のうがん 胆のう結石 胆のう摘出
膵臓炎 膵臓 痛み 膵臓の病気 日本膵臓学会 膵臓がんの症状

About

2009年08月23日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長のダイエット・低インシュリンダイエット・グルカゴン・GI値(グリセミックインデックス・Glycemic Index)」です。

次の投稿は「社長のダイエット・肝臓、胆嚢、膵臓」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35