« 社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能 | メイン | 社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能 »

社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

毎朝、毎日、飲んでいる社長のダイエット・美肌・アンチエイジング・スペシャル・ドリンク!

ごまみそカレースープ! 作り方、とても簡単!

体が温まります。

社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能

材料
1、カレー粉末
2、七味唐辛子
3、味噌
4、黒ごま

ごまみそカレースープの効能 1 ダイエット

1の1 ダイエットとカレー粉末
カレーのスパイスであるウコン(英名、ターメリック)の黄色色素をクルクミンと言い、ショウガ科に属する植物です。
クルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、肝機能を活性化し、胆汁の分泌を促進し、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。

1の2 ダイエットと唐辛子
唐辛子の成分であるカプサイシンには、代謝を促進し、体脂肪を燃焼する為、ダイエットに効果があると言われています。

1の3 ダイエットと味噌
味噌には、多くのサポニンとレスチンを含み、サポニンとレスチンは、コレステロールを減少させ、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。

1の4 ダイエットとごま
カテゴリーの社長のダイエット・ゴマ(ごま) で述べていますが、

要約すると、
抗酸化物質には、
水溶性:ビタミンC、カテキン、アトシアニン
脂溶性:ベータカロテン、ビタミンE、ゴマリグナン
があります。
水溶性の抗酸化物質であるビタミンC、カテキン、アントシアニンは血液中の活性酸素を減少させますが、肝臓までは到達できず、脂溶性の抗酸化物質であるベータカロテン、ビタミンEは、肝臓に着く前に、血管中で攻撃動作をする為、肝臓に付いた頃には弱っている場合が多いと言われています。

ゴマのゴマリグナンは血液中では力を発揮せず、肝臓に直接、働く唯一の抗酸化物質なので、肝臓で大量発生する活性酸素を減少させると言われています。
したがって、肝機能の改善にはゴマリグナンが非常に効果的であると言われています。

したがって、ゴマを取る事は、肝機能の改善、肝臓の胆汁の分泌の活性化となり、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。

(ごまみそカレースープの効能 1ダイエット)をまとめてみると1の1、カレー粉のクルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、肝機能を活性化し、胆汁の分泌を促進し、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。
1の2、唐辛子の成分であるカプサイシンには、代謝を促進し、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。
1の3、味噌には、多くのサポニンとレスチンを含み、サポニンとレスチンは、コレステロールを減少させ、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。
1の4、ゴマを取る事は、肝機能の改善、肝臓の胆汁の分泌の活性化となり、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。
となり、ごまみそカレースープは、ダイエットに上記4つ効果があるスーパースープと言えるかもしれません。


ごまみそカレースープの効能 2 美肌

2の1、美肌とクルクミン
カレー粉のクルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、活性酸素を除去するので、シワ、シミの発生を抑制し、肝機能を活性化し、美肌の生成に効果あると言われています。

2の2、美肌と唐辛子
唐辛子の成分であるカプサイシンを摂取すると、血液循環が良くなり、代謝を促進し、発汗し、汗と一緒に皮脂も分泌され、肌の潤いを保ってくれ、美肌に効果があると言われています。

2の3、美肌と味噌
味噌に含まれる遊離リノール酸にはメラニンが合成されるのを抑える働きがあり、シミを出来にくくし、美肌に効果があると言われています。

2の4、美肌とゴマ
肝機能の中に、代謝作用があり、体内での代謝の中心となっている臓器と言われています。
タンパク質の代謝では、肉や魚などから摂取し、アミノ酸に分解、肝臓で、このアミノ酸を、人間の身体に合ったタンパク質を生成すると言われています。
その為、ゴマのゴマリグナン(セサミンリグナン)を摂取する事によって、肝機能が改善し、タンパク質・肌の代謝が活性化し、美肌に効果があると言われています。

ごまみそカレースープの効能 3 アンチエイジング
アンチエイジングとは、
日本語で言えば抗老化、抗加齢、と言う事であり、これらを言い換えれば、老化をしない、年をとらないと言う事になります。
これは、無理です。 しかしながら、本来、人間が保有している体内の毒素と戦い、生命維持をしようとする自然治癒力を活性化すれば、老化を遅らせる事はできるかもしれません。
老化とは、年をとるにつれ体の細胞が酸化され、錆びてしまい様々な機能が低下する事で、酸化する事と言われています。
つまり、アンチエイジングとは、体の酸化ができる限りしないで、様々な機能が低下しない事と言えます。
と言う事は、体を抗酸化体質にすれば、アンチエイジングとなる事になります。

3の1、アンチエイジングとクルクミン
クルクミンには、抗酸化作用があり、クルクミンを摂取する事により、アンチエイジングの効果があると言われています。

3の2、アンチエイジングと唐辛子
唐辛子のカプサイシンには、抗酸化作用があり、唐辛子のカプサイシンを摂取する事により、アンチエイジングの効果があると言われています。

続く

ご拝読、真に、ありがとうございました。

追記
様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。

クルクミン 効能
クルクミン アルツハイマー
クルクミン 肝臓
クルクミン 効果
ウコン 効果
ウコン 肝臓
ウコン 薬効
ターメリック レシピ
ターメリック 効果
ターメリック アルツハイマー

About

2009年09月20日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能」です。

次の投稿は「社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35