« 社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能 | メイン | 社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能 »

社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能

建築設備・建築資材の現金問屋オートミの社長です。

このブログで、社長の健康方法やダイエット方法などをディスクロージャーします。

十数年間、社長は、腰痛になっていました。

いろいろな治療をためしてみたのですが、良くなったり、悪くなったりの繰り返しでした。

腰痛の原因の一つに肥満が原因であると言われています。 【社長のダイエット】

又、その他の腰痛の原因などは、 【社長の腰痛改善策・予防要点】で述べています。

毎朝、毎日、飲んでいる社長のダイエット・美肌・アンチエイジング・スペシャル・ドリンク!

ごまみそカレースープ! 作り方、とても簡単!

体が温まります。

社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能

材料
1、カレー粉末
2、七味唐辛子
3、味噌
4、黒ごま

ごまみそカレースープの効能 1 ダイエット

1の1 ダイエットとカレー粉末
カレーのスパイスであるウコン(英名、ターメリック)の黄色色素をクルクミンと言い、ショウガ科に属する植物です。
クルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、肝機能を活性化し、胆汁の分泌を促進し、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。

1の2 ダイエットと唐辛子
唐辛子の成分であるカプサイシンには、代謝を促進し、体脂肪を燃焼する為、ダイエットに効果があると言われています。

1の3 ダイエットと味噌
味噌には、多くのサポニンとレスチンを含み、サポニンとレスチンは、コレステロールを減少させ、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。

1の4 ダイエットとごま
カテゴリーの社長のダイエット・ゴマ(ごま) で述べていますが、

要約すると、
抗酸化物質には、
水溶性:ビタミンC、カテキン、アトシアニン
脂溶性:ベータカロテン、ビタミンE、ゴマリグナン
があります。
水溶性の抗酸化物質であるビタミンC、カテキン、アントシアニンは血液中の活性酸素を減少させますが、肝臓までは到達できず、脂溶性の抗酸化物質であるベータカロテン、ビタミンEは、肝臓に着く前に、血管中で攻撃動作をする為、肝臓に付いた頃には弱っている場合が多いと言われています。

ゴマのゴマリグナンは血液中では力を発揮せず、肝臓に直接、働く唯一の抗酸化物質なので、肝臓で大量発生する活性酸素を減少させると言われています。
したがって、肝機能の改善にはゴマリグナンが非常に効果的であると言われています。

したがって、ゴマを取る事は、肝機能の改善、肝臓の胆汁の分泌の活性化となり、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。

(ごまみそカレースープの効能 1ダイエット)をまとめてみると1の1、カレー粉のクルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、肝機能を活性化し、胆汁の分泌を促進し、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。
1の2、唐辛子の成分であるカプサイシンには、代謝を促進し、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。
1の3、味噌には、多くのサポニンとレスチンを含み、サポニンとレスチンは、コレステロールを減少させ、体脂肪を燃焼し、ダイエットに効果があると言われています。
1の4、ゴマを取る事は、肝機能の改善、肝臓の胆汁の分泌の活性化となり、体内のコレステロールや脂肪を減少させる為、ダイエットに効果あると言われています。
となり、ごまみそカレースープは、ダイエットに上記4つ効果があるスーパースープと言えるかもしれません。


ごまみそカレースープの効能 2 美肌

2の1、美肌とクルクミン
カレー粉のクルクミン・ウコン(英名、ターメリック)は、活性酸素を除去するので、シワ、シミの発生を抑制し、肝機能を活性化し、美肌の生成に効果あると言われています。

続く

ご拝読、真に、ありがとうございました。

追記
様々な検索エンジンで、下記のキーワードを入力し、調べてみると有益な情報が得られるかもしれません。

クルクミン 効能
クルクミン アルツハイマー
クルクミン 肝臓
クルクミン 効果
ウコン 効果
ウコン 肝臓
ウコン 薬効
ターメリック レシピ
ターメリック 効果
ターメリック アルツハイマー

About

2009年09月14日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能」です。

次の投稿は「社長のスペシャルドリンク・ごまみそカレースープの効能」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35